-- 就職決まりました。 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 就職決まりました。 


…まだ、全然実感が湧いていないのですが。


今日、就職の面接に行ってきました。

教採やバイトの面接を除いたら、就活の面接に行くのはおそらく4月か5月以来だったと思います。


その場で内定。


業務内容などを詳しく書いたら身バレする可能性があるので、あんまり言えませんが、
(後輩にあたる方々などで個別に答えることはできますが、ネットで書くと身バレするぐらい小さなところなので)
数ヶ月前の記事で書いていた感じの、英語を使う仕事です。

もともとこういうのをやりたいと思って、この大学に入ったというのもあったので
ちょうどよかったのかな。


数カ月ぶりの就活、
交通費万単位でかけて行った甲斐が一応あってよかったです。


特に自分が面接が苦手なのを克服したわけでなく、
今回受けたところは、筆記試験と、資格と、大学の成績と、履歴書だけで、
おそらく私を採用することを決めてくれてました。

私が今までやってきたことをかってくれたという点で、
もしかしたらすごく喜ぶべきところなのかもしれません。



まだ手続きが完了したわけではないので、全く実感が湧いてなくて、
もしかしたら何かが間違ってて私は内定を得てないのかもしれませんが(笑)、
ある意味それだけあっけなく、採用してもらえたっぽいです。


本当に、周りの人が誰も働いていないような業界なので、全然どうなるか分かんなくて
ひょっとしたらものすごくきつくて辛い仕事で、すぐにやめちゃうのかもしれません。
でも、学校をやめたぐらいですから、人がやめないような会社でもやめるときはやめるので(笑)、
ひとまず働いてみてからそれは考えられたら、いいなあ。




再受験するかは、ずうっと迷ってました。

この期に及んでも、行けるものなら医学部に行きたい。

だけど、例えば結婚して、子供と一緒に受験するとかでも面白いかな?なんて
今では思ったりしてます。

そこまで遅い時期じゃなくて、働いてみてそれがどうしても無理みたいなんだったら、
また考えようと思います。

働きながら勉強、は、さすがにきついものがあるような気がするので。。。




今月は激動でした。

彼氏さんと別れてから、1年間ぐらい進まなかった卒論が少しだけ進み、就職が決まり、
と、ふたつ立て続けにいいことが起こってます。

もしかしたら別れたことで何かプラスに働いたのか…!? なんてね。

彼氏さん、いや、元彼さんにも、いいこと起こってますように。



明日はレポートの発表、金曜日は学祭の準備、
土曜日は教職の実習と学祭、日曜日は学祭でのバンド、と、
一息つく暇もないほど、慌ただしく毎日が過ぎていきます。

そのせいか、彼氏さんと別れた悲しみが未だに湧いてこず、
就職が決まった喜びも全く感じられず(これは最近すぎるからかもだけど)、です。

色々なことが一段落したころに、どっと色んな感情が押し寄せてくるのかな。



誰かとお酒飲んだりしてゆっくりしたい。

自分の感情を素直に出してみたい。

だけど、自分の気持ちをぶつけられる相手も、今の私にはいないんです。

まあ、そんなに感情ばかり出していたら、生きてられないってことかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

Meiちゃん、お久しぶりです!!♡
iPodからケツメイシが流れてくるたびに、どうしているかなと、心配していたところでした。
無事でよかった(*´ω`*)

コメントありがとう!!
みんなと同じスタートラインに立つことはもう無理かな、なんてずっと思っていたから、
これからどうなるにしても、ひとまず決まったのが未だに嘘みたいです(笑)

お互い幸せに生きようね。
就職おめでとう٩(๑>ω<๑)۶
自分を大切に、頑張って下さい❣
(鍵コメさん)ちゃん♡

ブログ見てくれてたなんて嬉しい(*´∀`)
ありがとう!!
決して、汗と涙の努力の末に大手の有名な企業からもらった栄光の内定!なんてもんじゃないけど、
唯一興味があるといえる分野で、周りの誰もが「向いてそう」って言ってくれるような仕事で内定もらえてよかったと、今は思えてる(*^^*)

ほんとに、今の自分の小さい頭で考えられる、世界中のありとあらゆる仕事から、
医者とかの専門職や研究職を除いた中で、唯一興味を持てた分野だったので…m(__)m
この仕事、就活サイトで検索しても全然出てこないぐらい、求人がなくて、
大学に入学した頃に一旦あきらめていたんだけど、
求人が0ではないって知って、やっぱり挑戦しようと思って、飛び込めてよかったです(*´∀`)
まだ全然分かってなくて、きつい仕事なのかもしれないけど、その時はその時だし、
挑戦せずにする後悔よりも、挑戦してからする後悔のほうが、絶対良いと自分に言い聞かせてるw


(鍵コメさん)ちゃんもおめでとう!!!!!!
1ヶ月も実習行ったなんて、すごいなあ…!
今まで勉強したり、体験したりしてきたことが、全部活かされそうだね!!
実際に(鍵コメさん)ちゃんに会ったことはないけれど、良いと思う!
ただし、今までの様子からすると、ついつい頑張りすぎになっちゃいがちだと思うので、
そこだけ、くれぐれもご注意を!!笑


お互い無事に一段落してよかった(^O^)
近況聞かせてもらえて嬉しかった♪
残りの学生生活楽しもうね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!!
そうです、そんな感じです!
友達に言ったら向いてそうって言ってくれたので、これでよかったかなぁ、なんて思ってるところです(*^^*)
おめです!
英語を読んだり書いたりのお仕事ですか?
ありがとうございます!
自分ですごくびっくりしてしまいました。笑
あらかじめ一生懸命考えていた質問とそれに対する答えや、自己PRなど、
一切聞かれなくて、なんだか拍子抜けしてしまいましたが
ちょっとやりたいと思っていたところに内定をいただけたことはとても喜ばしいです。
卒論も無事に提出できるようにがんばります…
今からレポートの発表がんばってきます、、( ;∀;)
就職内定おめでとう!! やっと今までやってきたの
成果が出たね。あとは大学を卒業するだけ!!
身体に気をつけてがんばってね!!
ありがとうございます!
実は、そうではないんです!
都会に憧れはあったんですが、結局実家近くのオフィスで働きます(^O^)
やっと就活の髪型やめれると思うと、じわじわ嬉しいです(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。