-- 18点、がびーん。 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 18点、がびーん。 


10月1日には内定式があったみたいですね。

私は未だに無い内定です…
いや、無い定と言ったらいいのか…

着実に、ニートにまっしぐら、お先真っ暗な感じがしてます笑

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂


卒論が全然書けてなくて、今年卒業できるか分かりませんけどね!

でも、就職できないことを理由に留年するのは今の所全く考えていません。
留年したからって良い所に就職できるとは限りませんから!!
そして、学費払う余裕ありませんから!!


そんな感じですごしておりますが、
最高の落ち込み要因が私に降りかかってきました。

教採二次試験の結果の通知。

もちろん不合格だと分かってて、まあそうだったんですけど、
そこまではまだいいんです。想定内。

地域によって違うかもしれませが、少なくとも自分の地域では、
不合格者だけ点数と順位が通知されるんです。


封筒の中を開けてびっくり。

点数 18点
順位 97位/104人

これ、二次試験だけの結果なので、筆記試験は入ってません。
面接だけだったらこのザマです。


私、TOEICスコアと、英語の発音にだけは自信があるので、
それをトータルしたら多分18点くらいにはなるんじゃないかな。

あとは、私のうしろの7人というのは、きっとふざけて面接した人たちだろう。
私、これでも、頑張ったつもりだったんだよ?
対策にはダントツで時間を割いて、この質問来たらこう答える!って、シミュレーションだいぶやってた。
それなのに、それなのに。

じゅ、18点……( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

面接苦手なのは自分でも知ってるけど、
それでもここまで点数がひどいとは思ってなかった。
何点満点かは知りませんが、ひどい点数であることは間違いない。
高校中退しながら高校の枠で試験受けたところから誤っていたのか。
この経験をしてきたからこそできることがあるんじゃないかという考えは甘かったみたい。

悔しいを通り越して、空虚感しかない。





ワタシ モウ 面接無理デス…orz





orz





…いやー、小学生の時から、悪い点数って、一番嫌いなものなんですよ!笑

小学4年生の12月に、とある中学受験塾の冬期講習を、塾外生として受講して
そのときの一番はじめの復習テストで取った点数が15点だった屈辱を、今でも憶えているくらい。




これでもう教職は向いてないと言われたも同然なので、当分教師は考えません。
別に元々志してたわけじゃなかったし!学校嫌いだし!←

就活続けるつもりでいますが、ところ構わず面接受けるのもやめます。
具体的には、営業職はもうやめておきます。
営業以外で文系で大卒が働けるところ、とすれば少しは絞られてくるかな。。

いい加減、就活はやく終わらせて、髪染めて爪に色塗ってして
旅行とか行きつつ卒論に専念!とかしたいんだけど、
そううまくは行かないのが人生よね。笑





コミュ障だけど、もっと積極的に人に会おうと最近思いました。
色んな人と、ごはんでも行って、頑張ってお話する。
そしたらもっと色んな世界が見えてくるのではないか。

自分の道を決めるのは自分自身。
自分を変えられるのは、自分自身しかいない。

…それは分かってる。

だけど、覚悟するための力がほしい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。