-- 気づけば周りは皆後輩 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 気づけば周りは皆後輩 


先週は水曜日から日曜日まで、部活の合宿でした。
合宿といってもどこかに行くわけではなく、学校でわいわいして泊まりたければ泊まる、というものですがw

就活とかいろいろで、全然部活に顔を出してなくて、
今年度初めて部活行きました。
初日だけ行けなかったけど、あとは大体全部行った。

知らない1年生がたくさんいて、おどおどしましたが、
1年生の方が、知らない先輩だらけで大変だと思うから、
自分にしては、頑張って話しかけたつもり。


当たり前ですが、周りが後輩だらけになってしまいました。
何年生ですか?と、聞かれて、4年ですって言うことに、まだ抵抗を感じます。
3年前のことは、まだはっきりと覚えていて、3年経った気が全然しない。
時の流れって結構つらいものですね。
これからまたどんどん加速していくのかな、と、考えると、
死にたいとか考えてる暇もなく実際あっと言う間に死ぬんだろな。

誰が誰か分からなくても、とりあえず敬語で話す立場だったのに、
もう敬語ほとんど使わなくなってる。笑

中高で部活の経験がゼロだったので、未だに先輩後輩関係に慣れていないところがあって、
先輩としてどう振る舞ったらいいのか未だにわからないことがある。
ひょっとしたら先輩としてどうなの?と思われているかもしれないし、
横柄で偉そうな態度を取り過ぎているかもしれない。

自分が入部した当初、今より数段悪い精神状態だった(なんというか、病み上がり)ので
全然周りと上手く関われていなかったので、自分が先輩になったら、
そういう隅っこにいるような後輩を気にかけてあげられるようになりたいと思っていたのですが、
話すのが下手すぎるので、うまくできる自信は皆無です。
幸いなことに、自分ほどひどい人間は全然見たことがない(見えてないだけなのかな…)から
そこまで気にもめることはないのですが、
きっとそういう状況になったらもどかしく感じるだろうなあと思ってる。

なんとか直したいんだけどなあ。。
いや、これでも、だいぶ話せるようになった、とは、何人もの先輩に言ってもらえてるけど
元々があまりにもひどすぎたみたいだから。。。OTZ


私はこれまで先輩に甘えて、構ってもらってた人間だったので
先輩方がほとんど卒業していなくなってしまってるのが、今でも寂しいです。
でも、今度は後輩達に構ってもらってます。←

後輩はみんないい子達すぎて、
なんだかいい待遇を受けてしまってる。
こんなに居心地がよくて、社会に出たらまたその場に居づらくなってしまったらどうしよう、と思うくらい。
慕われるにふさわしいくらい、何かをしてあげられるような人になりたいものです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。