-- 「明日からがんばりまーす」 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「明日からがんばりまーす」 


教育実習終了以来、ほぼ寝て過ごしています。

就活、ゼロ
勉強、ゼロ
レポート、ゼロ
部活、ゼロ
学校、ごくわずか
ピアノ、ごくわずか
バイト、ごくわずか
裁縫、ごくわずか
パソコン、今ほぼ初めてつけた

睡眠、過多←
ゲーム、かなりやった←

大体寝ながらゲームボーイアドバンスしてました。

はいそろそろ頑張らなきゃなと思ってます。


金土日と、予定が全部相手方の都合で無になったのをいいことに、
全部寝て過ごしていたのですが、本日月曜日はサポステに行きました。
実習前に2回、先週は遅刻したけど一応行って、今日で4回目。
初回は色々書いただけなので、キャリアカウンセリングは3回目でした。
私は未だに就活のはじめの部分がなっていないと思うので、こういうのが一番ありがたいです。
多分、精神科のカウンセリングより今は必要としている。なにより無料だし。

今日は、よくある適職診断の簡易版をやりました。
何度もやったことがあったのですが、今回も似たような感じになったと思います。

「一般事務」みたいなやつと「教職」っぽいやつが、やっぱり引っかかるっぽい。
ただ、前者は、別にやってもいっか、みたいな感じで、可もなく不可もなし
後者は、これは良いけどこれは無理、みたいに、◯と×があるようなかんじでした。

私は、人が好きです。
だけど、人間関係を築くのが、幼い時からとっても苦手です。
初めて他人と関わった幼稚園の時から、友達あんまりできなくて悩んでましたw
だから人と仲良くできたときには、人一倍嬉しさを感じると思います。
でもやっぱり大切にすることが苦手なようで、そこまで深く他人と関わることができず。
だから、教師のように、人間関係を職業にすることには、抵抗を感じてしまいます。

なので、無難そうな事務系のお仕事のほうが向いているのかな、みたいなことを示唆されました。
英語を専門にしているので、それを活かせそうな貿易事務のようなものをもう少し探してみようかな。

…ってとこで終わりました。

来週の面談までに、何か進展させないと。



実習の疲れとストレスからか、1か月間くらい、
人生で一番唇が荒れていたり、不正出血に悩まされたりしていたのですが、
寝て暮らしていたら健康になったのか、治まりました。よかったよかった。
ただ、今日3日ぶりに外に出ただけで、
何も激しいことしてないのに、疲れが半端無くて、身体中痛いし、気持ち悪いです。
寝すぎて体力が落ちたのでしょうか…?
夏バテというものでしょうか…?

そうそう、実習終わったら季節変わってたんです(笑)
ほんっとに余裕ない日々を過ごしていて、土日もどっちか学校行ってたし、
3週間の間、自宅と実習校の往復以外どこにも行きませんでした。行けませんでした。
パジャマかスーツしか着なかったので、久々に私服を着ようとしたら、
季節が変わりすぎて、何を着たらいいのか分からなくなってたw
他の人達は色んなことをしてたみたいだけど、私ほんとにそういうとこ下手です。
タイムマネジメントが意外と社会に出る上で一番課題っぽいです。
こんなに必死なのに、部活に1日も出れなかった余裕の無さ。情けないです。
この暑さにまだ身体がついていってないのかな…?




そういえば来月のTOEICだけ申し込みをしました。
何度も受けているはずなのに、自己最高記録を取ってから、2年以上過ぎてしまいました。
英語を専門として4年、スコアが全く伸びないのは辛いです。
だけどそれもそのはず、勉強していないもの。
今度こそまともに勉強しようと思う。
Readingのあと50点がどうしたら伸びるんだろうか。
多分問題集をやるくらいではだめで、ウェブサイトとかで英語の文献をたくさん見て、単語とかも覚えて、文章をすっと頭に入ってくるようにしなきゃいけない。

TOEICスコアだけは今でも十分周りに褒められるけど、それは一般の人達と比べられているから。
私は英語が専門なので、それ以外に誇れるものがないので、できて当たり前。
ちょっと褒められて調子に乗っているようではいけないと自分に戒める。

2週間ぽっちじゃ何も変わらないかもしれないけど、
それでも2週間がんばります。


…口だけになりませんように。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
22歳のマユと申します。
国公立大学卒、社会人1年生。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


デコメ日記

Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。




Twilog@mayplaying 聴いてる曲の記録
「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援
無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。