-- 近況報告にもなっていないような、ただだらだらとした長い記事。 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 近況報告にもなっていないような、ただだらだらとした長い記事。 


ほんとうはもっと更新したいのだけど、
つい筆不精になってしまって、いつも間が空いてしまいます。


GWは何人かの人に会うことができました。
勉強とかはあんまりしてなかったけど、よかったです。

後半は遠距離の彼氏と過ごしてました。
仕事があったりしてそこまでずっと一緒にいられたわけではないけれど。
今回は4か月、間があきました。
向こうは仕事で忙しくしているだろうけど、私は大学生で暇なので、はっきり言って堪えました。
就活とかはしていたけれど、きっと社会に出てるほうがずうっと忙しいんだろうなあ。



彼氏さん鬱疑惑。
冬あたりから全く自分から連絡してこなくなってて、
私が飽きられてるなら仕方ないと思ってたけど、どうやら誰に対してもそうらしい。
電話しても上の空だったりするし、入社以来いつ見ても大変そうで、
服薬せずとも時々精神科にも行っているようで、とても心配です。
ああいうことにももはや興味が全然ないらしくて、
少なくともここ1年かそこら、1週間隣で寝てても全く何にも起こりません。

いつもいつも遅くまで残業していて、22時とかだったら早いねってなる。
よく終電で帰ってたり、会社の近くにわざわざホテルとって泊まってたり。
晩御飯食べないことなんて日常茶飯事で、野菜など食べておらず不健康。

社会人ってみんなこうなのでしょうか。。。
私が就活に対して悲観的になる一因には、入社以来の彼の姿を見続けていることもあるかもしれません。

とはいっても会社ではうまくいっているようで、
私はよく知らないけど良い評価をもらっているようです。
人事異動があってやっと楽になれるかと思いきや、もっと大変な部署に行ったらしく、、。
おそらく出世コースなのでしょう。
ただ、やつれ果ててまで出世してほしいとは全く思いません。

きっと、何を取るか、なんですよね。

私はすることちゃんとできてないので、すごいなあとは思いますが。。
彼氏が働いてる会社受けてみたけど、面接で落ちたし(汗)
(でも面接まで行けました!!←)

私がうまく支えてあげられたらいいんですが、
私自身も元来鬱人間であり、他人のことを考える心の余裕がない状態で、難しいです。
最近特にやばかったし。
どうすればいいんでしょうね。




********



最近、ある出来事により、自分の過去を振り返る機会をいただきました。

新幹線の中で、自分の小4からの日記を読み返してみたら、
まあ、視野の狭いこと。笑

主に勉強のことしか書かれていませんでした。

今のほうがこれでも色々考えるようにはなっているのかなあ。

あと、自分が一番やばかったころの日記帳を、封印しすぎて持ってくるの忘れて、
あんまり読み返しても意味なかったです←

高1くらいの時のやつをみたら、やばいことばかり書かれてあって、
しかも、一番後ろに、
「未来の私へ。これを読み返す時があったら、きっとああいうことやこういうことしか(伏せます)
かかれてなくて、相当馬鹿馬鹿しく思うでしょう。
でもその頃はそれで一杯になっていたので、どうか許してやって。」
みたいなことが書かれてあって、ずいぶん生意気だと思った。笑

まあ振り返ってみて大したことがないように見えても、
幼いころはそれがとっても自分にとって大きなことだった、ってことはたくさんあるよね。




またいろんなこと書いていきたいな。

考えることを忘れていくのは、とても悲しいことなので。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。