-- 気づけば大人の歳 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 気づけば大人の歳 


プロフィールの文章見たら、

「20歳のマユと申します」

って。


気づいたら21歳になってるから書きかえます。。


この文章、いつからあるか記憶が定かでないけど、、

「17歳のマユと申します」

って、書いた覚えあるんだよね。


このブログのもととなるブログ(何故かいきなりサイト自体消え去ったやつ)を始めたときのことも覚えてる。

15歳でした。


…嗚呼いつの間にこんなに歳をとってしまったんだろう。

20歳なんて遥か先だと思ってたのに、既に20歳も終わっているだなんて。笑


かつての同級生の中には、もうお母さんになってる子もいたりする、そんな歳です。




なんか、中高生のブログとか見て、未だに同年代だと思ってしまうんだよね。

多分中高生が大学生のブログ見たら、そうは思わないんだろうけど…。

大学生、しかも、もう4年生なのにね。

歳だけ取って行ってどんどん距離だけ大きくなっていくの、つらい。笑



やっぱり何一つ変われてない、考え方が一切変わってない、成長できてない、っていう証なのかな。笑


私も成長したいけど、どうやって大人になっていったらいいのか、よくわからないよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

そうですよほんと><笑

私は塾の先生をしているのですが、そこで中2の生徒を担当しています。
中高生だったころは、大学生の塾の先生なんて、めっっっちゃ大人だと思っていたのですが、
いざ自分がそうなってみると、そんなに大人にはなれていない自分がいます(笑)
生徒をかわいいなぁとは思うのですが、しゃべっていてどうしてもそこまで上の立場になりきれない自分がいて。。

中2のときのことが昨日のことのように感じます…笑
人によってきっと様々でしょうけど、私の場合、
思考も行動も賢さも、あんまり変わっていないと思います。。
状況は変わって、天国みたいな環境になったり偏差値が地の底みたいになったりしましたけどw
あれから7年も経っているんだと思うと、ひょえーってなります←

なんというか、今できること、今しかできないことを、楽しんでほしいなって、思います(*^^*)
時間ってあっという間に過ぎてしまうんですね笑

今生きている時間を大切にしないとな···
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
22歳のマユと申します。
国公立大学卒、社会人1年生。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


デコメ日記

Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。




Twilog@mayplaying 聴いてる曲の記録
「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援
無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。