-- 変わらない、変われない --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 変わらない、変われない 


気づいたら1か月くらい間があいていました。

書きたいことは山のようにあるんだけどね。


コメント全然返せていなくてすみません。

ほんとにありがとうございます大好きです...!

またこのブログを見てもらえるのかはわからないけど、ゆっくり返します。


とりあえず現状。

持ち駒(現時点での面接通過社数)、ゼロです。

落ちてしまったところ、自分から切ってしまったところ。

本当にやりたいとおもえることが、相変わらず見つかりません。

医師、精神保健福祉士、臨床心理士、、
いいなあって憧れてしまう職はたいがい、現時点では取れない国家資格が必要で。


あと、なりたいものと、なれるものが違うってことも解ってるんだけど、
本当に、できることがあるのかが、不明すぎます、、。


わたしにできること。

TOEICいつ受けても900点台取れる英語力はあります。
ただ、まわりの人みたいに、積極的に英語使ってグローバルにインターナショナルに人と関わりまくって~、
とか、そういう性格ではないと思った。そういう大学に入ってやっと気づいたこと。

耳が普通の人より良いです。絶対音感で大体の音階が聴き分けられます。
ただ、どういうことに使えるのか意味不明だし、そういう勉強は全くしたことがないし
いまいち役には立たないとおもう。演奏技術は別にないし。



…せめて、専門分野をひとつ作っておけたらな。

それを活かしてどうこう~、ってできるのに。



性格面で長所と言えるようなところ、というか、社会人として仕事に活かせそうなところは何もない。

面接とか落ちるわけですね。嘘をついたら動揺して顔に出るし、嘘をつかなかったら落とされるし(笑)




―何一つかわってないですね。

中3のころから。

医学部をあきらめたときから。

自分の夢を見つけようとして、結局見つけられなくてもがき苦しむ。


出口の見えない辛さ。

就職活動、もう一年くらいはかかるような気がしてきたよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。