-- 嘘をついてまで --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 嘘をついてまで 


先日無事に21歳を迎えました。

しかし…

21歳になって最初に起こった出来事が、「財布を失う」でした。


説明会へ向かう朝の電車の中で、気がついたら消えていたので、おそらく人為的なものではないかと思われます。


とても悲しいです。

現金8500円はともかく、4月までの学校の定期券があったんです。

磁気定期券だから、再発行できなくて…

お金ないからもう学校行きたくない(TT)
就活もしたくない(TT)
というか外に出たくない(TT)

その日の就活は、朝の説明会は現地まで行きながらキャンセルして、午後から筆記試験+面接に行きました。

でも、筆記試験のテスト受けながら泣いてました(笑)


当分立ち直れそうにありません。



前回書いてた、面接受けた所は通ったらしいです。

嘘をついたからかなあ。

性格検査を含んだ適性検査を課されたところは今のところ全敗です。

嘘をついてないからかなあ。


何が良くて、何が悪いのか、よく分からなくなってくる。

今は、嘘つきたくない、なんて、悠長なことを言ってられるけど、
結局決まらなくて切羽詰まってくると、それどころじゃなくなってくるんだろうなあ。



早く内定をもらうことに固執しないようにしようとは思ってる。

ただ、私は、教育実習に行かなければならない。
その時期が、「早くて5月、遅くて10月です」と言われているだけで、
具体的な時期が4月にならないとわからないらしい。

遅ければいいんだけど、もし5月とかだったら、4月までに内定欲しいな、とか思ってしまう。

質より量になってしまいがちだけど、本当に興味を持てる分野を見つけるという目標を、見失わないようにしよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。