-- 過ぎ去る、2013年 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 過ぎ去る、2013年 


あっという間に今年も終わろうとしています。

恒例の、1年の振り返りをしてみようと思います。

日付が変わるまでに終わるかどうか…笑



今年は、12月に就活解禁ということもあり、
進路にたくさんたくさん悩んで、焦ったり堕ちたりして、
その割には実りはなかった1年だったと思います。

―こんな時期もきっと必要.

そう、思えたらいいな。



2013年…

1月。
初詣に有名な寺社へ。
おみくじで最悪ともいえる結果が出て引き直し。
最初から落ち込んだけど、そのあとに彼氏さんと同じ番号引いたのがなんだか嬉しかったw

部活のライブでエレカシをやりました。
出させてもらえたのが嬉しかったしその後にメンバーで焼き肉行ったりして嬉しかった。

成人式にでました。そしてその後の同窓会に行きました。
卒業しなかった高校の同窓会。
覚悟はしていたけれど、やっぱりちょっと場違いな感じはあった。
でもその中でも仲良くしてくれた子たちがいて、ありがたかったです。

塾の新年会がちょうど自分の二十歳の誕生日。
二十歳なったからいいか、と思って、調子乗って呑みすぎた(笑)
2回生の新年会もあったし、けっこう遊んでたw


2月。
部活のフェアウェルライブ。
打ち上げでみんなと一緒に泣けてなんだか嬉しかった。
好きな先輩方がまた卒業していっていまうのは寂しかったなぁ。

秘書検定2級に無事合格。


3月。
メンタルヘルス・マネジメント検定に、あと1問のところで落ちてしまう。
悔しかったなぁー。

あとは、部活の合宿。
大学の生徒会的ポジションの団体に入ってどきどき。

周りに公務員が向いているのではないかと言われ、真剣に考えだすも、
本気でやりたいことが見つからず、悶々としてた。


4月。
新しい年度のはじまり。
授業が少し楽になって少し気を抜いてしまったかも。
塾の同窓会で、久しぶりに卒業した先輩とかに会えて楽しかった。

新歓のライブがあったんだけど、4月の最初の週に40度くらいの熱で動けなくなってしまい、
約3日間で仕上げて出るという非常事態。
それでも自分なりにものすごく頑張って、良いライブに出来たと思う。
その証拠に、キーボードの1年生がたくさん入ってくれたので嬉しかった。


5月。
彼氏さん宅でGWの終わりまで過ごす。
幸せだったなぁ。
留学時代の友人に再会。
2歳も下なんだけど、すごくしっかりした考えやビジョンを持ってることに尊敬。
一緒に遊びに行ったついでに、何年かぶりにマニキュア塗った。
それを学校の友人に注目されて、爪綺麗って言ってもらえて。

新歓のライブふたつめがあった。
自分は出ない予定だったんだけど、本番1週間前くらいに急遽助っ人として出ることに。
頼ってもらえたのがうれしかったなあ。

インターンシップセミナーなんてものがあって、少しずつ就活の空気が漂い始めた。


6月。
5月に、爪綺麗って言ってくれた友達の、ネイルの資格試験があって、そのモデルを急遽させてもらうことに。
別の子がする予定だったから、こんなことできるとは思ってなくて、びっくりしたけど、使ってもらえてすごく嬉しかった。
私は顔とかは最悪で、唯一自分で認められる部位が手だけだったから、そこを見てもらえて必要としてくれたことが嬉しかったんです。

部活の合宿。
幹部だったのにそこまで新入生と話せなかったのが心残りかな。。
ニュージーランド料理店でのパーティーに行って、面白い空間を体験した。


7月。
インターンのESをいっこだけ適当に出して、普通に落とされて、萎えてそれ以上何も出来なかった。
就活本番はこんなではいられないなあ。

友人のネイルの検定もうひとつでも、モデルをさせてもらった。
ネイルなんてほぼ縁がなかったから、こんなことを体験できるとは思ってなくて、めぐり合わせに感謝。
自分の中でもちょっとネイルに興味持てたし(^^)
あと、人生で1回でもモデルできたってことが純粋に嬉しかった。(誰でもやれるやつなんですけどね…笑)

12月のライブでのビッグバンドのメンバーに加えてもらえることになり、練習が始まった。
外部のライブに誘ってもらえるって、ほんとにうれしいね。


8月。
公務員の某予備校の、特待生選抜試験をノー勉で受けてみた。
万一特待生Sで授業料半額になったら公務員目指すことを本気で考えようか、なんて。
でも普通に経済の問題とか分からず、特待生Aにしかなれなかったから、諦めようと決めた。

彼氏さんの誕生日。
会いに行って帰った次の日はネイルの友達のお家にお泊り。
その週の週末には彼氏さんが私の地元に来てサザンのライブに参戦。
私、WOWOWで放送された番組に映ったらしいです(笑)
その次の週末にも彼氏さんが来てくれて、良い感じのホテルに一緒に泊まって…
8月、楽しかったなぁ(笑)
そしてその次の週には部活の合宿で遠征。
一番盛り上がる一番最後のバンド出させてもらえた。
そのためにスタジオで深夜練もして、それもすごく楽しい練習だった。

コースのみんなでバーベキューもしたし、就活の講座にも割と意欲的にに申し込んで参加してた。
楽しいことがたくさんあって、充実した夏でした。


9月。
9月も、遊んだなぁ~。
最初の週に韓国行った。
2年ぶりの海外。初めての母との二人の遠出の旅行。
私が予約したホテルや飛行機の時間帯とかを、母に気に入ってもらえて嬉しかった。
英語圏にしか行ったことがなくて、言葉がわからないことが不安だったけど、意外と何とかなって楽しめて、すごくよかった。
その次の週にはまた彼氏さんに会いに行ってた。
遊んでただけじゃなくて、その前数日間にはまた就活関連のイベントに参加してた。

ようやく自動車の教習に行き始めた。
ただ、頑張ってるのに、思うように予約が取れなくてイライラ。
今もそれは続いてるんだけど。。
無事に終わりますように。

後期が始まって数日後には部活のライブ。
私にとって初めての、ライブハウスでのライブでした。
それを、キーボードがすごく目立つ、私得なバンドで参加させてもらえた。
曲もすごく好きだったし、今までやった中で一番やりがいのあったバンドになりました。
こんなものに誘ってもらえてすごく感謝です。


10月。
塾のみんなで旅行に行きました。初めて。
みんな予想外に入り乱れていて(苦笑)びっくりしてしまったけれど、
みんなといっしょに旅行できて、もっと仲良くなれた気がして、うれしかったです。

2年記念日。
平和に迎えられて幸せです。
彼氏さんのライブを見に行きました。
思い出の曲をライブで歌ってくれたので少し泣きました。
社会人になっても楽しそうに音楽やっててうれしかったです。

ただ、関係はないと思うけど、この10月中旬らへんから、鬱になってきてしまって、
しばらく何も手につかなくなってしまいました。

12月の集大成のライブに向けての練習が始まった。
私はまだ全然練習できていなくて、その状態で練習行ったら、メンバーの一人にキレられてしまった。
反省して耳コピして練習して、普通に通るようにはなったんだけど、
自業自得とはいえ精神的に更に辛くなって、ODしながらじゃないと練習にいけなくなった。

ゼミのレポートを出さなきゃいけなかったのに、テーマがずっと決まらなくて出せず。
自分の発表のはずだった授業を休講にしてしまいました。
これからなんとかなるのだろうか。不安です。


11月。
相変わらず鬱が続いてた。
初旬には、ODしたせいで、(もちろんそのことは言ってないけど、)バイトを休んでしまった。
学校の机で突っ伏して動けなくなってその場にいた何人かの先輩に心配された。
だけど、相談とかは、結局できなかった。
彼氏さんも忙しくて、あんまり相談できず。結構辛かった。

学園祭あった。
ただ、忙しくて、あんまり部活のライブに参加できなくて残念だった。
いっこ、大きいステージでやるバンドに誘ってもらえたのに、時間の都合で断ってしまった。
もう機会はない気がするなぁ、、残念でなりません。
その代わりに、メンタルヘルスマネジメント検定の2種に無事合格出来ました。
一緒に受けた彼氏さんと同じ点数だった(笑)私のほうが勉強したはずなのにorz
ついでに、ビジネス電話検定の知識A級とB級にも合格できました。
仮免許の試験にも受かって第二段階に入れた。

外部のライブにまた誘ってもらえた。
大好きなCoccoで出させてもらいました。
ちょっと選曲ミスった気がして、正直そこまでおもいっきりやれなかったのが後悔してるけど、
良い機材と良いPAさんのおかげで、結構良く聴こえたようで、
色々な人に褒めてもらえたのは嬉しかったです。
次もう一度やる機会があるので、その時は全身全霊でやります。
ほんとに、思い入れがあって、一番好きなアーティストだから。


12月。
ついに、就活解禁。
12月1日になった瞬間、就活サイトのサーバーがおちたらしいですが、私はその時寝てました(笑)
就活解禁だからといって何かをしたわけではなく。
学内説明会にはできるだけ行ったけど、それでも授業を優先してたから、意外と行ってない。

おしゃれなライブに、夏から練習始めたビッグバンドで出させてもらいました。
すごく良い雰囲気の場所で音楽やらせてもらえて、ずっとお話したかった先輩とお話できたりして、とても良い時間を過ごさせてもらいました。

部活の集大成のライブがあった。
エゴラッピンで参加させてもらいました。
10月に色々あって、どうなるかと思ったけど、その後その子とも普通に接することができるようになり、練習にも最終的に力が入って、深夜練もこなし、良いライブをすることができました。
あ、ODは、12月に入って、いよいよお金がなくなったので、自然になくなりました。
極力しないようにこれからも生きていこう。

そして、現在、年末。
ゼミのレポートのテーマが未だに決まらないので、ちょっと方向性変えつつあります。
あと、今頑張ってるけど更に頑張らなきゃいけないのは自己分析。
ある意味、このブログで、昔からやってますけどね(笑)
早いとこやりたいこと見つけて、就活に集中しないと><

心配なことはたくさんあるけれど、ひとつひとつ、解決していかなきゃいけないね。


振り返ってみると、今年は、思いの外、部活に集中した1年でした。
まさかこんなに部活に入り浸ることになるなんて、2年前は想像つかなかったなぁ。
それから、しっかり打ち込めた時は楽しいし、あんまり頑張れなかった時は後悔が残るなって思った。
自分のキャパと相談しながらやらなきゃいけないけど、出来る限り、全力で頑張りたいなあ。
秋に堕ちてしまったのは、自分でもどうしようもなかったんだけど(泣)
もし堕ちてしまった時は、頑張ろうとするより、堕ちた状態から抜け出すことを第一に考えて、できるだけ早く状況を脱却する必要があるね。



就活までにTOEIC満点取るという目標は達成できませんでした。
しかも今は忙しすぎて英語の勉強全く出来てない。
もう少し、力を注げますように。


来年の目標としては、第一に、内定…
ではなく、自分の進路の方向性を見つけること。
やりたいことを、ひとつでも多く、見つける。
そのためにも自己分析もっとがんばらないとね。

一日一日を精一杯生きます。
いつ何が起こるかわからないし。
いつ死んでもいいくらいに生きれたら、いちばん良いね。


まあ来年も元気で、幸せに、生きたいです。
そして私の周りの方々も、どうか、平穏無事に、日々を過ごせますように。



去年は寝ちゃったけど、今年はテレビ見ながら年越そうかな。
早かったなぁ、、、
では皆様、良いお年を。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
22歳のマユと申します。
国公立大学卒、社会人1年生。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


デコメ日記

Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。




Twilog@mayplaying 聴いてる曲の記録
「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援
無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。