-- 就活解禁半月後 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 就活解禁半月後 


始まってしまいました。
就活シーズン。

私はまだ特に何を出来ているわけでもなく、出遅れてる感満載です。


志望業界はまだ決まってません。
志望業種はまだ決まってません。
やりたいこと?とくにないです。
夢を語ることなんてできません。

証明写真まだ予約してません…orz


学内説明会には、なるべく参加しようと思っているんだけど、
精神的に堕ちたり、スケジュールに無理がありすぎて寝坊したりと、
うまく行けていないです。
今週は15社の説明会に行こうと思っていたのに、実際に行けたのは半分の8社だけでした。

めげずに、自分の予定が空いている所で、自宅からできるだけ近い場所で開催される説明会に、業種を問わず予約してみてる。
ちゃんと行けるか不安だけど(泣)



就活どころか、ふつうに暮らしているだけで大変で、毎日すごく疲れている。
ほんとに将来を決めることができるのかな、、、。

自己PRすることなんて何もないし、
自分が何に向いているのかもわからないし、
何がしたいのかもよくわからない。

第一、自分が子供すぎて、とても情けないんです。



自分の好きなものから考えてみたら、
私は薬が好きだから、医薬品業界かなって思ったけど、
文系で医薬品といえば、MRくらいしかなくて、
しかも製薬だったら薬学部行けよっていう結論になって、強く志望するまでには至らなかった。

MRだってかなり魅力的だとは思ったんだけど、
私は専門分野が英語なので、やっぱり英語が使いたいかなと。
あと、立場が医者と全く違うので、医者になれなかった自分に引け目を感じ続けるかなと思って。。

医学部再受験する気力とお金があればなあ。。



製薬よりも医療機器メーカーとかかな。。
軽くしか考えられてないけど。

第一、医療にほんとに興味があるのかという話ね。

幼稚園のときから、中3で夢をあきらめるまで、
私は自分が将来医学部に行くと思ってた。
他の進路は見向きもしなかった。

だから、自分が底に興味があるのだと、自分を洗脳してしまっている可能性がある。

本当はもっと全然別のことに興味があるのかも知れない。

でもそれをまだ私は見つけられていない。


色々悩まずに、もっと色々なところの説明会行ってみるべきね。。

死なない程度に頑張りたいです。。



情緒不安定つらいー笑



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

ありがとうございます。
よく言われることですが、色々な会社を就活生という立場で見ることは滅多にないことだと思うので、視野を広げるべく色々見ていこうと思います。
まだ、自分のやりたいことが全然定まっていないのですが、うまく何かしら見つけられたらなと思います…≧≦
就職活動おつかれさまです。まだ、始まったばかりですもんね。何十社もうけることでしょう!!
めげずに前を向いて息抜きしながらがんばってください。応援しております(*´ワ`*)ノ
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。