-- 何も向いてない --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 何も向いてない 


学校で催された就活のセミナーのようなもので、
適職診断なるものをやってみた。

…結果、
『職務適正』16項目の適合度が、ほとんど1でした/(^o^)\(5段階評価です)

『事務』と『技術』だけ、2だった。。。

文系なので『技術』のほうは無理でーす。。てことで『事務』だけ辛うじて2。。。



先輩「どうやったらそんな結果になったの!?」
私「正直に回答したらこうなりました・・・」




何も向いてないって言われているようです/(^o^)\

何も向いてないし、何も関心がない/(^o^)\

そういえば、この前、心理学に関する授業で、同一性に関するテストをやったときも
見事に『同一性拡散』に当てはまったし。。
 (同一性拡散についての説明参照:教えてgooにリンクします

きっと、今まで、色んなことから逃げてしまった結果なのでしょう。。


ああもう、どうしたら興味の幅だとか、その、人間性とかを、深められるんでしょうね。。


このブログ開いて自分探ししてもう5年になりますが、まったく自分が定まっていません/(^o^)\


…人生やりなおしたいです。。中3くらいから。。。




今自分が大学3年生ってことがまず信じられないし、
社会人になれる自信なんて全くないです。

早い人はもう社会人になってておかしくない年齢なんだろうけど、
色んな力が全然足りていないと思います。



心が重い。



毎日就活サイトとか覗いて、インターンとかみてみるけど、よく分かりません。

行きたい企業はないし、行きたい分野も決まってない。

せめてビジネス系の学部に行っていれば、もう少し道が開けたのかもしれませんが、
そのようなことについて全く学んでいないので、何かを言われても理解できないと思います。。

語学しか学んでない、といっても、英語だけだし、
英語だけ、といっても、この前受けたTOEICは1年前より下がってる。。
930に下がりました。嫌味にしか聞こえないかもしれませんが、私は英語が専門で英語しか学んでいないので、もっと高いスコアを取らなければ本当になにもなくなってしまうから危機感を感じているのです。。(泣)


すこしでも流れに遅れないように、インターンとか就活関連のイベントにはなるべく参加しようと思って、今月と9月にあるなんとかかんとかには申込みをしました。

何か得られるものがあるといいのですが。。



日経就職ナビのSPI模試のようなものも今日受けてみた。
文系なのに非言語のほうが×が少なかった…。(といってもどっちも色々間違えたけど、、)

どんどん時間が流れていくのが怖くて仕方がない。



未来、怖いなぁ。

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございました!返すの遅くなってすみません><

なんだか、根本的なところが、どうかしてしまっている感じがして辛いですよね…(;´∀`)
直す、というか、もう少し色々なことに適応できるように改善することはできるのかもしれないけれど、
そのためには多大な努力とエネルギーとかが必要になりそうで、なかなか幼いころの性質から変わることができていないのが現状です。。

こちらこそ、ぜひ仲良くしてください!歳もほぼ同じですし(*´∀`*)
入院されているとのことですが、ゆっくり療養できますように…≧≦
自分も同一性拡散な人間です

もし良ければ
仲良くしてください。
ブログにも遊びに来てやってください☆、
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
22歳のマユと申します。
国公立大学卒、社会人1年生。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


デコメ日記

Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。




Twilog@mayplaying 聴いてる曲の記録
「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援
無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。