-- 進歩のない私 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 進歩のない私 

頭のなかがぐるぐるしてしまっているとき、
時々、過去の記事を読み返す。

どんなこと考えてたっけ。って。


鬱々とした文章が並んでいるけど、
今の私より、3年半前の私のほうが、ちゃんと文章書いてるかもしれない。


思えば、大学に入ってから、何も学んだ気がしないし、何かを身につけた気もしない。
相変わらずコミュニケーションは苦手。しゃべるの苦手。朝起きるのも苦手。
何かを自分で考えたり、作り出したりすることも、すごく苦手。

大学で何を学んでいますか?と聞かれたら、きっと、答えに困ると思う。
専門の英語だって、留学中よりずっと喋れなくなっているし、
TOEICのスコアだって、ニート時代より15点しか上がってない。


今、何のために生きてるんだろう。



18歳、20歳、という、年齢の壁を越えるごとに、
親による制約が緩くなって、好きな事はできるようになった。
だけど、実家通いというのも合わさって、自立は全くできていないし、
自由になった一方、成長できている気がしない。

中高生の時は、できることが限られていたのもあり、
もしかしたらブログに気持ちを吐き出すのが、一番の心の拠り所だった。

その時に比べてだいぶ元気になったはずの今だったらもっと色々なことができるはずなのに、
今はただぼうっとしているだけで一日の時間が過ぎていってしまう。

自分が成長できていない一方で、時間の流れがどんどん加速していっているのが分かるから怖いです。



以前の自分を救えるような人になれる日は来るのだろうか。


関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

お久しぶりです!!
就活考えるなんて、、ほんと早すぎですよ、、(泣)
教職は、一応教員免許という目標があれば頑張れるかなぁ、と、軽く目指していただけなんで、いざ教育実習とかが迫ってくるとどんな精神状況になるかわかりません←
万一先生になったら、ちゃんと学校を卒業したまわりの人達とちょっと違うことが役に立てばいいのですが(;´∀`)

悩んでいることが中学生のときとほとんど変わっていないので、本当に進歩できているかがすっごく危ういですが、見守っていてくださりありがとうございます。楽をしているせいで数年前よりは元気だとは思いますが←
もしかしたら、自覚されていないだけで、海月さんも傍からみたら実はすごく進歩なさっているかもしれませんよ(*^^*) お互い色々うまくいくといいですね。
海月こと早月でーす。もう就活とか考える時期に
きたんだね。時間ですごく残酷だと私は思ってる。
マユさんが教職を目指してるなんてすごいなと思う。
やっぱり、学生時代の辛い体験が尾をひいてるのかな
ここ数年ですごく進歩してると思う。私は一歩進んで
2歩下がるで現状維持(´・ω・`)。マユさんにすばらしい未来がまっていますように!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
22歳のマユと申します。
国公立大学卒、社会人1年生。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


デコメ日記

Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。




Twilog@mayplaying 聴いてる曲の記録
「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援
無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。