-- もう時間がない。 --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 もう時間がない。 


今日も周りの人達とすこしお話していたんだけど、
同期の人達が、5年で大学を卒業する人ばかりで
まだあんまり就活とか進路とかのことを考えていないみたいで心細い。

こんなにやりたいことが見つからない人はあんまりいないとおもうけど。。


公務員といえば安定って言われる。
クビになりにくい、女性でもずっと働き続けられる職場だと。

でもそんな理由だけで志望なんて出来ないと思う。


教職の単位20くらい取ってるって言ったら、今更それを捨てるのはもったいないとも言われた。


うわあほんとにどうしよう。


民間企業についても色々調べたりはしてる。
今日はMRという職があることを知りました。
文系でもまだ、医療に携わる仕事を得られる可能性があるんだね。



それとは別に関係ないけど、
こんなことを言うとふざけているようですが、楽してできる仕事をしたいです。

体力が本当にないのであまり過労したくないというだけですが。

将来働けるのかなぁ(´・ω・`)


明日から大学はじまるまでしばらくバイトまみれだから、あんまり考える時間取れなくて
でもまだ決められていないから怖いです。



自分のこと色々まとめてみよう。

履歴。
高校中退、大学卒業予定。
高校中退は留学したとかでうまくごまかす予定。
専門は英語、といっても、すごく使えるわけじゃない。
TOEICだったらその辺のインテリっぽい人達並には持ってますが、通訳とかできるレベルからは程遠すぎます。
特に意味は無い秘書検定2級とか英検準1級。
学校では部活のんびりやってる。生徒会みたいなのもやってる。
バイトはひとつだけだけど入学当初から続けてるし卒業まで辞めるつもりない。

性質。
とりあえず根暗← ネガティブ。非社交的で友達少ない。
気がついたら人々から取り残されている。競争も苦手。
何かを作り出すとか、考えだすなんて、もっと苦手。
運動全般や、体育会の精神(?)は、もっともっと苦手。
とにかく苦手なこと多い。
失敗体験が多いので自分に自信もない。
自分がゆっくりなので気が短くない自信だけはあるかもだけど。
あ、しゃべるのも、とってもとっても苦手。書くほうがまだマシ。

関心。
幼稚園から中3までは、医師になりたかった。
今も医療・福祉関連は他の分野よりも興味あるかも。
他人と関わるのは苦手なのに、他人の役に立ちたい。

逆に関心がない分野は多い。
政治経済とか金融とかは勉強もしたことないしよく分からん。
物理や数学なんかはトラウマ。理系らしいことは全く向いてないと知ってる。
文学も全然読んでない。自衛隊とか身体を動かすようなことだけは全般的に無理。
あとキャビンアテンダントは身長的に無理(笑)


昔つくったFc2プロフ見てみたら、高校の先生とか、留学生のサポートとか、海外メディアの翻訳なんかも出てきた。
通訳や翻訳に関しては今年度大学での授業を取って少し学ぶ予定ですが、就職口も少なそうでかなり難しそう。(あまり調べれてないけど)

あと、1年生の時にもらった就職ノートみたいなのに、製薬業界と福祉業界を少し調べた跡があった。


色々見ても何を本当にやりたいのか全然分かんない。

現時点で行政や経済全く知らなくて興味もあまり持ててなかったら、公務員は無理かなぁ。

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。