-- 不安なのはどちら --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 不安なのはどちら 


3月も中旬。

彼氏さんと長い間一緒にいられる期間も、あとわずか。

ホワイトデーはまた素敵な日になりました。

これからのこと、考えれば考えるほど不安になるね。
だって何も見えないから。
分からないことばかり考えても進まない。
だから必要最低限のことだけ考えよう。

私は絶対強くいなきゃって、心に決めました。
寂しがってる場合じゃない。
三月病なんて言ってる場合じゃない。
彼氏さんのほうが、ずっとずっと不安なはずだから。

―大切な人を、大切にできるように。
私がこの5か月間で幸せにしてもらった分のお返しを少しでも。
不安や悩みを全部受け止めて、いつでも味方でいられるように。
自分にそう言い聞かせる。

今週とか週4で会ってるのに、それが月1も会えないくらいになるのかな。
なんだか実感湧かなくて、いざそうなったときが怖いな。
距離って怖い、とある人が言ってた。
たたかおう。負けない。

まあ私は残る方だから、環境の変化もないし、別に不安がる必要はないのか。
うん、私まで不安になってどうするんだ。
私は人と心を通わせるのがすごく下手だけど、
思いやりも優しさも少ない人間だけど、
少しでも、優しい気持ちで包んであげられるように、
自分のことばかり考えないようにします。

残った時間思いっきり幸せでいよう。
そしてどうすれば彼氏さんが幸せになるのかなって常に考えていよう。

負けない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございます、返すのがすごく遅くなってしまい申し訳ありません;

自分を受け入れてくれて愛してくれる人がひとりいるといないのとでは、大きく違うのかもしれませんね。
素敵な人に出会えて私はとても幸せだと思います。
不安定になってしまうことは多々ありますが、それでも希望を持っていられるのはなんていう贅沢なんだろう、なんて思ってしまいます。

婚約おめでとうございます。
KEIさんがずっと幸せでいてくださることを、願っています。
マユさん、はじめまして。
KEIと申します。

以前時々拝見していて、今回久しぶりにお邪魔しました。
とても元気になられていて幸せそうで、なんだか私まで嬉しいです。

私もマユさんと同じ時期に彼ができて、マユさんと同じようにうつから一気に幸せになって、自分にこんな幸せがまだ残っていたんだ…と思う日々です。
にもかかわらず最近引っかかることがあって、不安定になっていたのですが、あなたのこの記事を見たおかげでふっきれました。

マユさんのように考えよう、自分を受け入れてくれた彼を大事にしようと、そう思いました。
本当にありがとうございます。


ところで私は過去に6年間つきあった彼がいましたが、そのうち5年半は遠恋でした。
でも、お互い信じ合って思い合っていれば絶対に大丈夫ですよ。
あまり不安にならないでくださいね^-^


初コメで長々とすみませんでした;
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
22歳のマユと申します。
国公立大学卒、社会人1年生。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


デコメ日記

Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。




Twilog@mayplaying 聴いてる曲の記録
「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援
無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。