-- しあわせのきもちを届けたくて --心を探す道へ…。
FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 しあわせのきもちを届けたくて 


ごぶさたです。

Happy Valentine's day.


何から書こうかな。

試験が無事終了しました。

あ、無事、じゃないかもしれない。。
まあ単位はひとつ落としたかもしれないけど、留年はしないはずだから、まあ無事といっちゃ無事。
留年は、もう絶対したくないけど
再履くらい、、再履なんて、、こわくない、、←

ぜんぶとれてたらいいなってのは、ありますけどね(´・ω・`)


前の記事を書いたあとの、誕生日はすっごくしあわせな日でした。

たくさんお祝いしてもらって、素敵なメッセージを何人もの人にいただいて
彼氏さんからはあたたかいものをいただいて、生徒からは合格という名のお祝いをいただいて。
今まで生きてきた中で最高の誕生日を過ごすことができて
生きててよかったなあ、なんて改めて思ってしまいました。

みんなに感謝、ですね。



で話は飛びますが今日はバレンタイン。
これについて私はかなりパニックでした。
料理をしたことがほとんどなく、お菓子に至っては過去一度も作った経験がない。
お菓子なんて家族の誰もつくらないから教えてくれる人もいない。
以前バレンタインのときに友達から何かもらったら、数日後に市販のものを買って返してたっけ。
しかし今年は…何かしら手作りすべき、、
周りの人からは、「何作るの?」とプレッシャー。
でもどうしたらいいかわからない。
っていうふうに。

生まれて初めて自分でお菓子作りしました。
お菓子といっても、チョコでできたただの甘いのの塊ですよ、、。
何日間も、材料が足りなくててんてこまいになり
今日は、ほぼ徹夜しました。
多分半分くらい失敗してる。
午後に彼氏さんに会って、渡すときすごい恥ずかしくて、申し訳なかったですが
よろこんでもらえたのはよかったです(;;)
なんか渡す前後だいぶ泣いてしまった…。
しあわせをあらわせるほどのものを渡せなくて悔しかったのでしょうか。。
あとやたら恥ずかしいこと書いたカード渡したんだけど
ひかれてないかちょっと心配になります←
ちょっと私どうかしてる。。

手作りしたこと自体予想外ってすごく喜んでもらえたから
来年はきっともっとましなのを作ろうって思えたよ。
暇になった時間を利用して、料理なんかも始めていきたい。。。

これからもなかよくいたいなあο


春休み最初の3日間、3日連続で彼氏さんに会うことができて
私はすっごくしあわせでした\(^o^)/



そして明日は2月15日。
あのときから2年が経ちます。

わたしはあのとき自らの過ちにより自身を破滅へと導いて
後悔の海のどん底のなかで、幸せになる努力をしなきゃいけないことに気づいた。
幸せになるためにも努力が必要ってことを、知らなかったんだ。

あれから2年。
私は今、自分がしあわせだって、はっきり言える。

衝動もめっきり減ったと思う。
というか、ほぼない。
ブログを読み返していて、割と最近の記事に、
「1日1回は死にたいってつぶやいてしまう。」
と書いてあったことに自分でぎょっとしたくらい。
こうなれるなんて思っていなかった。
ひとつひとつが、奇跡なんです。

あのとき死んでいればよかったのに。
そう思うことがおおかったけれど
今、少なくとも今日のこの瞬間には、
あのとき死ななくてよかった。
って思うことが出来るんだ。

そう思わせてくれて、ありがとう、ありがとう。


こんどは、自分が幸せになるだけじゃなくて
自分のまわりの人を幸せにする努力を、精一杯する番がきてるよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
22歳のマユと申します。
国公立大学卒、社会人1年生。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


デコメ日記

Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。




Twilog@mayplaying 聴いてる曲の記録
「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援
無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。