-- 修学旅行3日目の割と平和な話 --心を探す道へ…。
fc2ブログ
admin≫

 修学旅行3日目の割と平和な話 

修学旅行3日目。

朝4時ごろに目が覚めた。

てか、2日目~4日目は毎朝4時台、5日目も5時台に起きてました。

朝が苦手な自分とは思えませんでしたよ!笑


寝て起きて日記書いたら、気持ちは落ち着きました。



流石キリスト教国。

ホテルの部屋には、聖書が置いてありました。


部屋にあった聖書


もちろん全部英語で書いてあるのであんまり読めませんし、

私は信者ではないんですけど、興味本位でちょっと開いてみました。


聖書の冒頭部に、モーゼの十戒

このくらいだったら私にも読めました;^^ 辞書を使いながら(爆)

DSCI0317.jpg


その最後の文…

 You shall not covet... anything that belongs to your neighbour.

   他人のものをむやみに欲しがってはならない。


前の日のこと、まさに戒められた感じがしました。

あんまり比べてうらやましがってたら、体持たないしね。

他人と自分を比べると、どうしても自分の悪いとこばかりに目が行くって、ブログでアドバイスいただいたばっかりだったのにね。。;^^


3日目は、いっぱいお買い物しました^^

貧乏性で普段あまりお金を使わない私にしては、大金使いましたorz

そのせいかすっごい疲れて、お金使うって意外と疲れるんだなぁって思いましたww


この日はわりと平和に終わったと思います★


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

マユ

Author:マユ
一応大人になりました。
現在は国公立大卒社会人。
一時の危機を乗り越え、ようやくここまで来ました。

高校中退、留年、退学
精神科通院、リスカ、OD
なかなか色々あったけど、
生きることをあきらめない。
きっと。きっとね。

大切な人を、大切にできるように。

まだまだ未熟で世間知らずですが
社会で上手に精一杯生きていけるようになりたいです。


↓ランキングに参加しています。1日1クリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2プロフはこちら


Peace & Quiet 携帯ホムペ。更新大体停止中。過去に作った所へのリンク色々あります。


無料 アクセス解析太陽光発電
現在の閲覧者数:
このブログ内での人気記事ランキングです。
QRコード